ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

e-Sportsの発展について「日本でも国際的に大会を開いていくことが発展に繋がる」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

e-Sportsという言葉が最近出てきました。エレクトロニック・スポーツという略称ですが、PCゲームやビデオゲームやスマホゲームなどを使った対戦をスポーツ競技として捉えたものとされています。

このe-Sportsで行われる大会で賞金を稼ぎ、中にはスポンサーなどもついて生活している人をプロゲーマーとも言います。野球やサッカーやテニスなどの選手はプロ野球選手、プロサッカー選手、プロテニス選手と「プロ」という言葉が付きますが、定義としてはほぼ一緒です。活躍してお金を稼ぐということです。しかしe-Sportsは海外では普通の出来事だったりしますが、日本はゲームは所詮ゲームというイメージがありました。でもそれは違います。e-Sportsは立派なスポーツなのです。日本のe-Sportsの発展は、日本人にかかっています。日本の政府もe-Sportsという言葉をただの流行だけに過ぎないようにし、日本でも国際的に大会を開いていくことが発展に繋がると思います。