ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

パリ・ノートル大聖堂の火災と今後の再建「全世界のキリスト教徒の心の拠り所とも言える世界遺産」 #ノートルダム火災


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パリの中心地に位置し、フランス並びに全世界のキリスト教徒の心の拠り所とも言える世界遺産のノートルダム大聖堂が大規模火災に見舞われ、建造物の大半を焼失してしまいました。

朝のニュースで画面を見ましたときに、9.11のテロ事件にて倒壊しましたニューヨークのワールドトレードセンターの凄惨な記憶が蘇り、今回の火災もテロリストによる犯行ではないかと咄嗟に思いました。火災原因の究明にはまだまだ時間がかかるようですが、原因は何にせよ、これほど多くの人々の心の拠り所が失われてしまったことは残念西方ありません。既に世界中から多額の寄付の申し出があったようですが、私も過去に2度ほどこの大聖堂を訪問しており、その素晴らしさは痛感しておりますので、是非早期に再建できるよう、微力ながら、何らかの貢献をさせて頂きたいと考えています。