ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっかTV 6月12日21時放送「どっち派討論の、最後の晩餐のくだりに」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あなたはどっち派討論の、最後の晩餐のくだりに超考えさせられました。最後の晩餐については飲み会なんかで時々話題にはなりますが、男性も一緒だったりするとカワイ子ぶってタピオカミルクティーとかって答えていました。でも番組で死を意識する事で自分を向上させられると聞いて、真剣に考えるように。
私は本当は何の食べ物が好きなのか、周りの視線抜きで考えてみても、案外思いつかないもんですね。モヤモヤと妄想していたら、結局回転寿司を思いっきり食べるとか、焼き肉食べ放題とかビュッフェとか、そんな食事しか思いつきませんでした。私ってみんなでワイワイ食べるのが好きなんだなぁと実感。そして質より量を食べたいんだなと痛感。マツコの考えと同じで、どんどん候補が増えていく事に。最後の晩餐もお腹いっぱい食べたいと思ってしまいます。
死ぬ間際に一口でいいからどうしても食べたいモノって、そう簡単には見つからないし決められないのかもしれません。