ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

あと30年で地球には住めなくなるようです。『情報プレゼンター とくダネ!』6月12日感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『情報プレゼンター とくダネ!』で聞いたのですが、あと30年で地球は住めなくなる...ということでした。正直なところ、やっぱりそうかと思ってしまいました。
先日の雨は、従来の梅雨の雨とは勢いが違いました。降る時間も長いし、あっという間に近所の川が濁流に変身。道路の下の下水管を流れる雨の音も、地鳴りのようでした。
温度変化もとても激しいです。夏日かと思えば、冬のような日に逆戻りもします。2000年頃から異常気象と言われてきましたが、もはや四季が日々混在しています。もう打つ手は無さそうだな...と感じていました。
この報道を冷めた目で見ると、住めなくなるのは「人間」です。決して地球が終わるわけではありません。自然や動物達はまだまだ適応して生存していくのでしょう。人間が実はとても弱い生き物であることを、今からでも考えなおしていった方が良いと思います。