ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

伊勢神宮奉納全国花火大会 7月13日放送「地元放送局のCBCの石井アナウンサーと」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

全国放送にも拘わらず司会進行が地方の我が地元放送局のCBCの石井アナウンサーとアシスタントは東京のTBSのアナウンサーなのも面白い組み合わせだと思います。
昨年もこの花火大会の中継を見たのですがこういう組み方は同じでしたのでもし今後もこの中継がある時はこういう組み合わせで行くのだなと思いました。
伊勢のこの花火はいかにも伊勢らしく神宮奉納花火と名付けられているのが特徴ですし、華やかできらびやかな雰囲気の中にも一種の厳かさも兼ね備えた印象があります。
打ち上げ方もど派手という印象ではなく風流とか上品さを感じられるものも多くて静かに落ち着いて鑑賞している気がしてきます。
伊勢は何度も足を運んでいるだけにこの花火もぜひいつか目の前で見てみたい、去年と今年と2年連続してテレビ鑑賞してみてその思いがより強くなりました。