ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!進撃の巨人/最終回・結末予想・一話のタイトル、頭痛がする、母から受け継いだ東洋の文化、ミカサはタイムリープしているのでは?とあう説がある。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人 本当の敵は一体誰なのか、人類は巨人に勝てる日が来るのか

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

人類は、巨大な壁に囲まれた敷地に住んでいる。壁の外には人を喰う巨人がたくさん住んでいる。ある日、壁は壊され、巨人が敷地に入ってきた。主人公エレンは、母を巨人に殺され、巨人を駆逐することを黙秘に調査兵団へと入団。途中、自身も巨人になれること、巨人は元人間ではないかという疑惑、そして本当の敵は王国か?と様々な疑惑が持ち上がる。

登場人物は最後にどうなる?

エレンは、いつか死んでしまうのではないかと思う。エレンが巨人を操る座標ではないかということや、巨人化できる人間の中でもエレンは特殊な能力がありそうなところから、エレンが生きていては世界は救えないという展開になりそう。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

一話のタイトルや、頭痛がすること、また母から受け継いだ東洋の文化から、ミカサはタイムリープしているのでは?とあう説がある。エレンが死亡後、またミカサはタイムリープし、一話の冒頭に戻るのではないかと思う。

続編があるなら?

進撃の巨人中学校、悔いなき選択など、さまざまなスピンオフが出ているので、これ以上の続編は望まない。その代わり、だらだら引き延ばすことなく、シンプルに話を完結させてもらえたらかなりの良作ではないだろうか。

ありがとう寄稿。

モンスターの世界の動力エネルギーは子供たちの悲鳴で、その悲鳴を集めるモンスターズ・インク社で働くことは憧れ。

おすすめアニメ映画感想レビュー「モンスターズ・インクは」評価・映像がきれいで、ストーリーもよくできています…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。

90年代に放送されその魅力的な登場人物や謎めいた難解なストーリーなどで熱狂的な支持を得てアニメの歴史を変えたと言われるエヴァンゲリオン。

おすすめアニメ映画感想レビュー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」評価・…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | アフィリエイト収入で生活したいブログ。