読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブラッククローバー・ページ58「水の娘成長物語」感想&59話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新キャラのカホノは、アスタやノエルと同じ15歳…週刊少年ジャンプ感想20号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ58「水の娘成長物語」(田畠裕基)

今回の簡単なあらすじ。

新キャラのカホノは、アスタやノエルと同じ15歳ということで3人は友達に。

緻密な魔力制御が出来るカホノは、制御に苦戦しているノエルに「魔(マナ)を押さえつけずにリラックスして、優しい記憶を思い浮かべて魔法を使えばいい」とアドバイスを出す。

しかしカホノには兄弟には出来損ないと蔑まれた記憶しか思い出せなかった。

そして最終日、まだ制御が上手くいかないノエルに、アスタが魔力を開放させろと提案する。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回の話はノエルの魔力修行・成長を描く話だと思いましたが、それだけではありませんでした。

ノエルは今までアスタのみを意識していたように見えましたが、今回の話で黒の暴牛の仲間とも絆がきちんと出来ている、ノエルが居場所として認識できたのが良かったです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

カホノ、アスア

新キャラのカホノ、最初の印象と違ったキャラだったのが、アスタやノエルと感想がシンクロして笑ってしまいました。

話を増す毎にアスタの顔芸に磨きがかかってくるのも面白さのひとつです。

次回の展開予想や希望や想像など。

カホノが意味深げな言葉を残して消えました。「神殿の奥で」ということだったが、どういうことなのか。

最初はシルフのような精霊なのかとも思いましたが、魔導書(グリモワール)を持っているようだったので、それは無さそうですね。

敵か味方か。もし敵なら精密な魔力制御や回復魔法は大変脅威になりますが、どうなるかとても気になるところです。

ジャンプ感想寄稿。

司とソーマの勝負が本当に勝負するのか、現状では明らかに司の方が力が上であろうが勝負の行方がどうなるのか、セントラルに入ることになってしまうのか。今後の展開が楽しみだ。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ162話「私」感想&163話予想+あらすじ・クビにあった講師の代わりに授業を教えに来た十傑で第一席の司…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

ペコムズをあまり信頼していないように見えるペドロが少し引っかかりました。ゾウを出る時に何かあったのではないかと思いました。

ワンピース-ONE PIECE第822話「下象」感想&823話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゾロの師匠はおそらくワノクニ出身ではないかと…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - 面白い漫画を教えてください。