ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

大学生、蕎麦屋(泰尚)をツイッター炎上させ閉店へ!他炎上関連記事。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日のようにニュースがまいこんできます。

大学生、蕎麦屋(泰尚)をツイッター炎上させ閉店へ!

[twitter][炎上][食]きついな…これ。世の中で起きている一部なのかも知れないけど、閉店に追い込まれたら、損害賠償とかできないのだろうか?従業員の監督責任がある?リテラシーとあわせて、時代の方がテクノロジーにおいついてないのかも知れない。

多分、意識のある店舗は、就業中に携帯を預かるとか、そういう対策をされているでしょうね。飲食業であるなら、なお。

他炎上関連記事。

フィルターとか、対策とかやっても、結局、フィルタ使わない人もいると思う。ハイテクが普及しすぎた功罪なんだろうな。

http://dogatch.jp/news/ntv/19233

こんな特集が組まれる時代。芸能人と一般人の炎上は、ちょっと性質が違いますが…。

何か問題が起きても、社長というのは声を出さない方がいいのかも知れない。炎上はまとめで起きるか…。私も、社長とかになったら、同じことをやりそう。