ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

幸腹グラフィティ・感想ネタバレ注意!おすすめのご飯系漫画、女の子達が、とても美味しそうに…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『幸腹グラフィティ』
という漫画。どんな漫画?と聞かれ、一言で答えるならば「女の子達が、とても美味しそうに描かれたご飯を、すごく美味しそうに食べる漫画」

主人公のリョウは芸術系の進路を目指す中学三年生、はとこのきりんが同じ予備校に通うことになり、毎週週末になると泊まりに来ることになるのだが、その食べっぷりたるや……
毎話ごとにテーマとなる料理があり、それを美味しく、美味しく頂く漫画である。

料理に込められた気持ち、誰かと食べるご飯の美味しさをテーマにしている。これと言って激しい話の展開もなく、特別に濃いキャラクターが居るわけでもないのだが、読んでいると不思議なワクワク感に包まれる作品。これを読んで自分も料理に挑戦してみようかな、と思う人は多いのではないだろうか。私の今イチオシの漫画である。

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。