ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんアニメ感想レビュー!放送される時間を楽しみにしていましたし…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

長年に渡って放送されている、ちびまる子ちゃんを知らないという人は、あまりいないでしょう。
私は、子供の頃から、ちびまる子ちゃんが放送される時間を楽しみにしていましたし、現在では、毎週、日曜日には、子供達と一緒に、ちびまる子ちゃんを観るようにしています。

このアニメは、たくさんの面白いキャラクターが登場しているため、笑いが絶える事がありません。

家族では、父のヒロシ(面倒くさがり屋、おっちょこちょい)、祖父の友蔵(ぼんやり屋、呑気)
友達では、丸尾末男(マザーコンプレックス)、富田太郎(話の語尾にブーと発音)、永沢君男(ひねくれ者)、藤木茂(卑怯者)、野口笑子(ほぼ無口)、みぎわ花子(ヒステリック)、山田笑太(脳天気)など、他にも、面白い性格の友達がたくさん出てきて、笑わせてくれます。
また、ちびまる子という、あだ名の由来は、小さいという意味のちび丸から来ているようで、女の子なので、子ちゃんと足して名付けられたようです。。