ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

愛してるぜベイベ★★感想レビュー!いじめや虐待、親子の確執など深い内容で家庭・社会問題が元となって構成…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この物語では、いじめや虐待、親子の確執など深い内容で家庭・社会問題が元となって構成されています。
そこに恋愛事情も織り交ぜつつ展開していくストーリーで、主な登場人物はゆずゆと結平。

高校生の結平が、いとこである幼稚園児のゆずゆの保護者代わりとなり面倒を見ていくことになります。学校では女子にとにかくモテていて女遊びが激しかったせいで恋人を悲しませたこともあったのですが徐々に彼女一筋になっていくのでそこからは好きになりました(笑)
やっぱり現実でもイヤなものは、夢を見させてくれる漫画の中ではなおのこといやですもんね~。

そんな結平が面倒を見るゆずゆは、おませな幼稚園児。
結平にかなり懐いていて、将来結婚したいと思っているので初めは彼女にかなり嫉妬していたところは可愛かった。好きなお絵かきもただ好きで書いているのではなく、結平に褒められたいがゆえにという女の子。父親の死が原因で母親が行方不明になってしまうというような、5歳児が背負うには重過ぎる運命を背負って入るが、純粋でとてもいい子に成長している。

ただの恋愛漫画ではなくて、人と人とのつながりを主に描いた作品なので読みながらとても考えさせられるものになっているのではないでしょうか。