ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おおきく振りかぶって感想&あらすじ!主人公の進学した学校で硬式野球部を作るところからはじまる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

野球は大好き、でも球速は遅くコントロールだけはいいビビリで弱虫な主人公がとある捕手に出逢い、自分の可能性に自信をもち、進化していく作品。

主人公の進学した学校で硬式野球部を作るところからはじまるのですが、出てくる女監督の百枝さんが本当にすごい!
ちょっとでも入部してみようかな、と思う子をあっという間に入部しよう!頑張ろう!監督すげぇ!と思わせてしまう人柄。
この監督のおかげで、主人公の学校の部員は全員一年生で、しかもあまり経験のない子たちもみるみる成長していくのです。

練習風景もリアルですし、人間関係も感情の表現もすごく面白いし、やっぱり皆が皆、いきなり仲良くなれるわけもなく…ですがそういったところも楽しめます!

野球漫画なのにごはんが美味しそうに見えてくる不思議さもあり(笑)

試合の描写も楽しめます。漫画ということを忘れそうなくらいゾクゾクしながら見れるのです!

思わず、信じられない展開に涙することも…。

まとめると、高校野球の熱気、白熱した闘い、仲間を信じることの素晴らしさが、高校生のリアルな感情が描かれている漫画です。
私たちは普段、夏の全国高校野球といえば、甲子園!というイメージですが、この漫画を読むと、各都道府県の予選すら観に行きたいと強く思えますよ!