ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

カードキャプターさくら/アニメ感想&あらすじレビュー・萌えちゃいます!癒さちゃいます!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

私がこのアニメを初めて見たのは幼稚園の時でした。主人公の木之本桜ちゃん(以下、桜)が可愛いコスチュームを着て友人達とクロウカードを巡り魔法を使うシーンを見て、一瞬にして引き込まれてしまいました。現在私は二十歳ですが今でも一番大好きな作品として、何度も見返しているくらい素敵な作品です。

物語は桜の自宅、父の書斎から発見した怪しい書物から始まります。その本にはクロウカードという魔力が封じ込められたカードが入っており、その封印を解いてしまった桜はその時に同時に封印を解かれたケロちゃんや、生粋のお嬢様で心優しき親友である友世ちゃんとクロウカードを集めることに。

バトルシーンでは集めたカードを召喚しカッコよくて迫力があり、見ごたえばっちし!とはいえ桜は実はまだ小学生。通常では朝寝坊したりと普通の小学生なのです。とても天然な女の子で「ほえ~」などといった口癖がふいに出てきて、とっても癒さちゃいます!このギャップにも相当萌えちゃいます!

アニメは全3シーズンあり、回を追うごとに、初恋や新たな友人、亡くなった母親、兄の存在、クローカードの謎、新たな恋などなど明らかにされていく事で桜の成長をも感じることができ、見る人によっては色んな角度から楽しめるアニメです!魔法少女アニメの中でもイチオシですよ♪