ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

夏目友人帳/アニメ感想&あらすじレビュー・"アヤカシ"と聞くと"妖怪"のような恐ろしい…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

アヤカシが見える高校生の夏目が、祖母の残した遺品「友人帳」をめぐり、ニャンコ先生との出会いから、様々なアヤカシとの小さな出会いと別れが描かれています。夏目の心情の変化も見所です。

"アヤカシ"と聞くと"妖怪"のような恐ろしいもののイメージがありますが、夏目友人帳のアヤカシは怖くなく、どちらかといえば可愛いアヤカシばかりです。なので女性に人気の有る作品なのでしょう♪

1話見終える度にあたたかいストーリーが多く、"ほっこり"するアニメでエンディング曲でさらにほっこりしちゃいます!アニメに出てくる田舎の美しい風景や場所は、実際に実在する場所へロケを行って、忠実に作成をしたものだそうで、その美しさや少し懐かしいような気分で、落ち着いてリラックス出来る場面も多々あります。作画自体も優しいタッチで色使いも繊細で素敵ですよ♪

私は仕事で疲れて帰ってきた時に、このアニメを見て癒されております。是非女性の方に見ていただきたい作品です!