ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

fate zero/フェイト・ゼロ-アニメ感想&あらすじレビュー・前作を見た方は必ずみるべきですよ!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

fate stay night の10年前という設定で続編として出た作品で、作中にはfate stay night のキャラクターも登場しています。ストーリーは手にすれば、1つだけ何でも希望をかなえられるという聖杯を巡り"聖杯戦争"がおこなわれる話です。

fate stay night と比較してみると、ストーリーはすこしアダルトに、かつグロテスクなシーンがあきらかに増えました。正直私はこのfate zero の方が面白い!と思います。

fate stay night ではっきりしなかった事も、fate zero では詳しく説明してあり、「あ!そういうことだったんだぁ!」「なるほど!」と納得できるものとなっていて、前作を見た方は必ずみるべきですよ!映像もはるかに綺麗な仕上がり!素晴らしい♪fate zero から、石田彰さんも声優で参加されており、なんだかとても豪華になったなぁ~と思いました。この作品は前作をまだ見ていない方でも十分楽しめる内容だと思いますよ!!