ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

悪の教典/上下巻[:貴志祐介感想・書評]私立高校に勤める蓮実聖司が裏では…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集した小説感想記事です。

貴志祐介さんのホラー小説です。
これは、生徒からも、先生からも人気のある東京都町田市の私立高校に勤める蓮実聖司が裏では自分に都合の悪い人物や生徒を次々と殺すサイコパスであり、そしてある時蓮実が生徒に殺人の嫌疑
が掛けられる。その時蓮実がとった行動とは―

(感想)

この作品は見ていてとても「人間は見た目にはよらない」ということを実感しました。

仮面をかぶった善人が人の心をいかにしてつかむのか?どのようにして信じ込ませるのか?

ここに自分がいたら騙されてしまっただろうか?等々とても考えさせられる作品でした。

自分としても1ページ、1ページに重みが感じられとても読んでいて面白かったと思います。

もちろん小説でもいいですが、映画のほうでも、主人公蓮実聖司のサイコパスが見事に表現されておりとてもいい作品でした。
賛否分かれる作品だといわれておりますが、自分はとてもいい作品だと思います。

史上最悪のサイコパス蓮実聖司をどうぞ見てみてはいかがでしょう?