ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

キューティクル探偵 因幡(いなば)アニメ感想&あらすじ!犬が探偵事務所?主人公は犬であっても…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作が漫画のアニメです。

主人公の因幡洋は元秘密警察犬(シークレットドーベルマン)で、現在は私立探偵として事務所を構えています。そこに元相棒だった警察の萩野がやって来て、ある犯人を一緒に追ってほしいと依頼します。そして、一緒に追う事になるのですが…。

まず、犬が探偵事務所?と思いますが、主人公は犬であっても外見は人間です。

普通にしゃべります。狼男と言った方がいいですね。

そして、シリアスな話しは一切ありません。
ギャグ満載アニメです。
助手のツッコミ加減が良いですね。
ギャグアニメですが、キャラクター設定はしっかりしていて、主人公の特殊能力も毛髪から個人データの読み取りや攻撃スキルの取得など、面白い設定になっています。

そして、敵のマフィアのボスがヤギという可愛いフォルムなんですが、扱いがひどいです。

常に頭を打ち抜かれている記憶があります。
そんなボスでもボスらしい人情深い一面も垣間みる事ができます。

探偵ものですがギャグアニメなので、ハードルを下げて見てください。