ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンS/106話「運命のきずな!ウラヌスの遠い日」アニメ感想!伝説の名台詞「今夜は帰さないぜ」も…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あの強力タッグ、みちるとはるかの出会いについて、そしてセーラーウラヌスの覚醒に迫る回です。外部太陽系ファンなら是非とも必見の1回です。既にセーラー戦士として覚醒を果たし、活動をおこなっていたセーラーネプチューンの葛藤なども描かれており随所に見所は満載。

普段はポーカーフェイスに徹する事の多い二人がお互いの感情を表に出し合う、数少ない回のうちの1回です。いつも安定した2人のチームワークの陰にはこんなエピソードがあったんだ、という逸話でした。

そしてはるか伝説の名台詞「今夜は帰さないぜ」も聞く事が出来ます。このセリフは色んな部門で私のセーラームーン史上、ベストセリフランキング内No.3の中に常にランクインしています。それにしても高校生なのにオープンカーでドライブって、今考えると彼女達色々と凄いですね。