ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

奇才・阿部サダヲ、ドラマ「医龍〜チームドラゴン〜」でハマる…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

奇才・阿部サダヲ

 私が阿部サダヲさんにハマるきっかけとなったのは、ドラマ「医龍〜チームドラゴン〜」でした。木更津キャッツアイに出ていた時から気になっていて、コメディ俳優というイメージが強かったのですが、真面目な医療ドラマで型破りな天才麻酔科医・荒瀬門次を見事に演じていた阿部さんに釘付けになりました。三枚目の役だけでなく、こんなシリアスな役もこなせるのかと思ったら、阿部サダヲという役者がとてもかっこ良くて仕方がなくなりました。その後はドラマのストーリーよりも荒瀬先生の活躍のほうが気になっていたほどでした。

 映画「夢売るふたり」は何度も観ました。一見重たい内容なのに、なぜか笑ってしまいながら、すんなりストーリーに入り込んでいました。

 バラエティ番組に出た時のギャップも大好きです。阿部さんにはシュールな笑いのセンスがあると思います。猫みたいな顔でボソッとつぶやく一言一言がおもしろくてどこかかわいいと思ってしまいました。こんな人が旦那さんだったら毎日幸せなんだろうな。

 来春には医龍の新シリーズが始まるのでとても楽しみです。今後もいろんな阿部サダヲが観たいです。