ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

宮﨑あおい、映画「ただ、君を愛してる」で里中静流役を見たとき、完全に恋に…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

宮﨑あおい(崎ではなく)

今回は私の大好きな宮﨑あおいさんをご紹介します。

初めて宮﨑あおいさんを知ったのは、カメラのCMでした。
何てきれいで透き通った透明感のある人なんだ。という印象でした。
その後、映画「ただ、君を愛してる」で里中静流役を見たとき、完全に恋に落ちました。

役どころは、初めは地味な大学生ということで、芸能人オーラというか役者オーラを消した自然な演技で、どこにでもいるような役風を演じてらっしゃったのですが、映画が進むにつれて、主人公の瀬川誠人に惹かれていく様が表情に、仕草に、雰囲気に表れてきて、恋をしている顔になっていく静流に、なんて恋は素晴らしいんだと思わせてくれるような、清純派女優さんです。

私は男ですが、
これを何度も何度も見ました。
100回は見たんじゃないかな。

落ち込むとこれを見て癒され、
凹むとこれを見て癒され、

何度もこの作品の宮﨑あおいさんに惹かれていきました。

もちろん、それから他の作品も見るようになりました。
他作でオススメなのは「ツレがうつになりまして」「ソラニン」

どれも等身大で宮﨑あおいさんの人柄が垣間見える作品です。

それと、やっぱりこれらの作品は是非DVDを購入して、
メイキングを見ることをオススメしたいです。

どんな思いでどんな心情で演じてらしたかを知った上でまた作品を見ると
また違った表情を見せてくれます。

魅力を語り出したら止まりません。
字数制限があるのが憎らしい。
パルコのCMも好き。
ニコンのCMも好き。
earth music&ecology のブルーハーツを歌うあおいさんも好き。
作品を見れば見るほど好きになります。