ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

岡村隆史、「笑い」をとことん追求してきたプロフェッショナル…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

岡村隆史(ナインティナイン)

芸能人で一番好きです。
人間として尊敬してます。
早くいい人と巡り合って結婚してほしいというのは、
ファンの中での共通認識じゃないかな…。

長くめちゃイケを引っ張ってきたにも関わらず、常に面白い企画やネタを考え続け、自分の身よりも「笑い」をとことん追求してきたプロフェッショナルだと思います。
ただ、笑いだけじゃない。
真の努力家で、視聴者を絶対裏切らない信頼が私にはあります。

特に好きなのは、やっぱりめちゃイケで、毎週欠かさず見てしまう。
結構な長寿番組にも関わらず、数々の伝説を残してきた軌跡は、お笑い界のホープ。
その中でも好きなのは、「めちゃイケオファーシリーズ」
矢部さんにオファーされることもあるけど、岡村さんのオファーシリーズが大好き。

モー娘。AKB。EXILE。
時代を彩るスターたちとのコラボレーションにおける岡村さんの期待値を超えてくる完成度の高い笑いと感動。
笑って泣き、感動して泣き、そして笑いは根底に必ずあって、お笑い芸人としてのあり方を見せてくれているような気がします。

一番最近だと、歌舞伎をしながら、EXILEのダンスも覚え、減量し身体を絞ってきたときには、「スゲー!」としか言えませんでした。この人スゲー!って。
もう46歳。いや彼の中ではまだ46歳なのかもしれない。
(でも結婚焦ってるあたりもう46のいいおっさんだと思ってるかも…。)

何だろう、見えないところでの努力が並み半端じゃないので、それを結果として残してることもすごいし、それを努力の結果としてではなく、その努力を結果すべて笑いのための結果として到達しているところがすごいと思う。

お身体が心配です。くれぐれも無理なさらないように…。