ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

レッド吉田(TIM)内村プロデュースという伝説のお笑い番組を…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

レッド吉田(TIM)

こんばんワシントン!
内村プロデュースという伝説のお笑い番組を知っていますか?
そこで輝くビッグダディ、レッド吉田さんを紹介します。

一時期「一文字芸人」なんて言われた時期もありましたが、ブレイクのきっかけは内村プロデュースでしょう。
「今日のレッド」というコーナーで火を吹き始めました。

TIMはみなさんも知っていることと思いますが、あんまりブレイクした芸人という認識はないのではないでしょうか。

しかし、本領を発揮しているのはこの番組「内村プロデュース」毎回最後に3つのネタをしてお茶の間のご機嫌を伺うこの企画で、レッド吉田はのびのびとした芸風でやっています。
今は、とんねるずさんとかと仲良しで、よく同じ番組に出たりして、大家族の父親キャラとしてTVに出演しますが、私は、内P時代のあのすっとんだキャラが大好きです。

「ジ・コンパクト!」
「パンパンここジャパンパンここジャパンパン…」
「チェベックス!」
「トントンワシントン!」
「ねえねえ今何時?ひじ!」

もう過去の栄光かもしれませんが、是非DVDで借りて見てほしい。
普段のレッドさんじゃないレッドさんが見れるはず。