ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ケツメイシ・ライブに行ったのは、ドラゴンアッシュのライブでした…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ケツメイシとの出会い

私が初めてライブに行ったのは、高校生の頃、ドラゴンアッシュのライブでした。そこには他にも数組のアーティストがいました。その中に、ケツメイシもいたのです。

ライブ後半、ケツメイシが登場すると一部はざわつき始めました。『誰これ?』状態です。しかしそんな中、曲が始まるとみんな一気にテンションアップ!みんな昔からのファンのようにノリノリでした。

曲はもちろんトークも面白い!ビールを飲みながら、自分たちの滞在ホテルまで告知し『遊びに来てねー!』と。その佇まい、雰囲気、もちろん曲もトークも、すべてにおいて『この人たちは絶対売れる!』と思いました。

と、思ったらあっという間にファミリアでメジャーデビューし、あれよあれよという間に現在の状態です。こんな大人気グループになっても、わたしはあの時のライブの『こっちおいで』と『ビールボーイ』が一番好きです。