ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ガンダム00(ダブルオー)アニメ感想&あらすじ・パイロットは、確かガンダムマイスターと呼ばれていて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ガンダム 00

私が唯一、ガンダムシリーズで繰り返して何度も見たのがガンダム 00(ダブルオー)という作品です。
ガンダムって、最初から見ても んー?ってなる事が多かったのですが、この00は、内容がすんなりと入ってきました。

ガンダムのパイロットは、確かガンダムマイスターと呼ばれていて4人程居たと思います。
しかも、4人とも本名では呼ばれず刹那・F・セイエイ といったようなコードネームがそれぞれにあります。

それはなぜか?

ガンダムマイスターが所属するソレスタルビーイングという組織にその理由があるのですが、それは見てみてからのお楽しみという事で!笑

目的と存在理由が明確になっていたので、この作品は内容が分かり易かったのかも?と、思いますが生粋のガンダムファンの方はどういう感じ方をしたのか気になりますね!

時間があれば、もう1度最初から見てみたい!
そんな作品です。