ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

psycho-pass(サイコパス)アニメ感想&あらすじ・公安つまり警察官の主人公、アカネが犯罪者を取り締まる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

psycho-pass

アニメで初めて見てハマってしまった!
それはpsycho-pass(サイコパス)というアニメなんです!
この作品の原画は、私の好きな家庭教師ヒットマンリボーンというマンガの作者の方で。

最初は、なんだかキャラクターの顔とか似てるなぁって思ってたら!
同じ作者だったんですねぇ!笑

お話の内容としては、公安つまり警察官の主人公、アカネ。

そのアカネが犯罪者を取り締まるお話。
こう聞くとごく普通ですよね?
でも、少し違うのが犯罪者に対する意識というか...取り締まり方。

犯罪係数というものを測るドミネーターと呼ばれ特殊な銃を持っていて、サイコパスの世界ではある一定の係数を超えてしまえば執行対象となり粛清されます。

要するに精神的に不安定、異常が起これば犯罪者とされるんですね。
なんでそんな世界になったのか、そこに正義はあるのか?そういったところが見所のアニメです!
中々、ハラハラしますよー!