ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラマ夜行観覧車/感想&紹介!湊かなえさんによる原作を読んでいたから…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

夜行観覧車

私がTBSで放送されていたドラマ「夜行観覧車」を見ようと思ったのは湊かなえさんによる原作を読んでいたからです。この作品は高級住宅街ひばりが丘でおきたエリート家族での妻による夫殺害が描かれています。作品では様々な登場人物の語りによって描かれており、どうしてもその人物の見方に偏ってしまいます。そのため私は映像で見て、第三者からの視点でこの作品を見たいと思いこのドラマを見ました。

実際にドラマを見ると、原作に忠実で、演じている俳優さんたちも原作のイメージに近い方々でした。そして期待していた通り、様々な登場人物によって語られていた出来事が、それぞれの語りを総合しひとつのものとして描かれていて、わたしは少し近しい位置にいる第三者(気分はひばりが丘の近くに住む人)として見ることが出来ました。
原作だけでは分からない部分がドラマでは分かることが出来ました。原作とドラマセットで楽しむのが1番なのかもしれないとも思いました。