ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

第64回NHK紅白歌合戦「歌がここにある」感想&紹介!天然の入った綾瀬はるかちゃんをみんなでフォローする…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

第64回NHK紅白歌合戦「歌がここにある」~NHKホールから中継~

国民的アイドル、嵐が4度目の司会を務める紅白歌合戦。
はじめの頃はガチガチに緊張していた嵐たちも、今回は余裕が窺え、ちょっと天然の入った綾瀬はるかちゃんをみんなでフォローする姿にほっこりしつつも、嵐ファンとして誇らしく思いながら年末の家族団らんを過ごしました。
去年までは、バタバタしながら過ごしていたので、TVはついてるけどそんなにちゃんと見ているわけではなかったのだけれど、最初っから最後までちゃんと見てると紅白ってやっぱり面白いなーと。

生放送ってゆう緊張感とある程度予定調和的なバタバタ感、だけども根底にあるNHKとゆう安心感が、新年を迎えるちょっとした緊張感と、だけども現実的にやることなくて暇だしってゆうだらだら感が絶妙にリンクしている気がします。
でもなんといっても、気合いが入った状態の嵐がいっぱい出るのが楽しいです。
ダンスもせずに5人の生声で歌った「ふるさと」も、すごくキレイに響いてたし、ダンスメドレーでの、最近太り気味でますます心配だった桜井くんのダンスもちゃんとしてた。
あー、よかったよかった、これで無事に新年を迎えられるよ。
ってな感じで嵐と紅白ってものすごく相性がいい気がしているのは嵐ファンだけでしょうか?
4度目だからさすがに厳しいかもしれないけど、来年も嵐だったらうれしいです。