ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

最高の離婚/ドラマ感想&紹介!最終回で二人が相変わらずなシーンにはなぜかほっこり…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

最高の離婚

離婚するまでのストーリーではなく、離婚してからの夫婦に関するストーリーで珍しく見ごたえがありました。
私はO型ですが、変なところで潔癖症なので、細かい旦那と大雑把な妻の物語のこのドラマで、どちらにも共感してしまう部分があって「うんうん」と入り込んで見ていました。

最終回で夫婦の形に戻った二人が相変わらず文句を言ってるシーンにはなぜかほっこりし、妻が「料理教室に通い始めて料理の腕は確かにあがるけど、作ろうと思う気持ちは育ちませんね」と言ったのには笑ってしまいました。また旦那が今まで頑なに名字を間違えた相手に「ハマサキです!」と訂正していたのに最後は「ハマザキでもハマサキでもどっちでもいいや」と言ったのにはなぜか夫婦になってきたなと思ってしまいました。
私も離婚したけどこんな夫婦の形には絶対に戻れないので、少しうらやましい気持ちもありつつ、現実にはないない!とも思いつつ楽しめたドラマでした。