ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

みんなの秘書/感想レビュー!スケジュールやタスクがまるで手帳のように確認できる優れもの(おすすめスマホアプリ)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

みんなの秘書

自分のやりたいこと、スケジュールやタスクがまるで手帳のように確認できる優れもののアプリ。タスクの設定を日毎、週ごと、月ごとと細かく設定できるのでやるべきことが多くて手帳が手放せない人には便利だと思われます。タスクの入力も簡単で、入力すると優先順位がつけられ、果たさなければならないタスクの日時が近づいてくると事前に、かわいいたぬきのキャラクターが通知してくれる仕組みになっています。

デザインはとてもシンプルだけどセンスもあり且つかわいい。複雑な手帳はちょっとと思ったり主婦や学生には向いていると思います。ただ一点、終わったタスクはすぐに消去できるボタンがあったらもっとよかったのにと思います。私はこのアプリで紙の手帳が要らなくなり、予定を忘れることもなく、アプリのたぬきくんに託しているので、毎日安心して生活することができるようになりました。