ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

のぼうの城/映画感想&あらすじ!天下統一を目論む豊臣軍とそれに対抗する成田軍の戦い…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

のぼうの城

この間テレビで放映されていたので、録画して見ました。
僕自身、戦争系の映画は大好きなので、初めから最後まで楽しんで見ていました。
ストーリーは、天下統一を目論む豊臣軍とそれに対抗する成田軍の戦いなのですが、戦力差大きく、なんと豊臣軍二万人対成田軍五百人なのです。
この差でどうやって戦うか、というのもこの作品の見どころなのですが、それより印象に残ったのは、成田軍の登場人物です。皆、個性的です。

その中でもとびきり光っているのは、やはり主役の成田長親、通称のぼう様ですね。
普段ちゃらんぽらんで、成田家当主としては全く役に立たないこの人ですが、いざ戦が始まると一変します。
味方の士気を上げるために、自らがおとりとなり敵前で踊るところは、不覚にも目頭が熱くなりました。
コミカルもシリアスもあり、それらが上手く折り重なっているこの作品は、見ている人を飽きさせません。