ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SPEC(スペック)結/映画感想!結の感動したところは、漸の篇での野々村係長です…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SPEC 結

11月、12月に分けてSPEC 結~漸の篇~と~こうの篇~を見てきました。なんか、話が大きくなりすぎて、よく分かんない所がいっぱいありました。
SPEC 結の感動したところは、~漸の篇~での野々村係長です。自分が乗り移るSPECの人に乗り移らせて、意識はまったくないはずのところから、野々村係長の強い信念が、意識を覚醒させ、一人の人間に2つの意識が存在する状態を作った。

そして、そのSPECの人が自分の体から出ていって、他の被害者が出ないように、自分の命を持ってそのSPECの人をこの世から葬った。「わしを打てー!」っていう野々村係長に銃弾を打ち込むのは、本当に辛かった思う、けどそれが野々村係長が体を張ってシンプルプランの正体を暴こうとしたことを無駄にしないって思ったんだろうなって感じました。メイクばっちりで見に行って、号泣してしまったからメイク直し大変でした。