ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

永遠の0/映画感想!原作を読んだ方は、物足りないと思うことも、戦争中の悲しい話ではなく、生きるということ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

永遠の0 若い世代にぜひ。

岡田准一さんのファンだというだけで見に行きました。もちろん原作が話題になっていたことは知っていましたし、本も家にありましたが、あえて読まずに見に行きました。

誰よりも生きることを大切に考えていた主人公が特攻に志願し飛び立っていく・・そこに何があったのかを彼の孫が追及していく・・。

原作を読んだ方は、物足りないと思うことも多いようですが、戦争中の悲しい話というくくりではなく、生きるということ、今生きていられるということがどういうことなのかを考えさせられると言う点で、いろんな世代、特に10代の若い方にも見てもらいたい映画だと私は思います。

俳優陣の方もみなさん魅力的です。岡田さんのかっこよさは想像以上でした。ただちょっと、松乃役の井上真央さんの健康的な丸顔が、戦時中の厳しい時代を生きている感に欠けるかな。

二時間以上ある映画でしたが、あっという間でした。原作を読んでもう一回見に行けたらいいな。