ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

山田孝之が好き・引き込まれたのは、「白夜行」という東野圭吾の作品…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

どんな役でもこなせる俳優。

私の好きな俳優に山田孝之がいる。

昔から特にこの人がカッコイイとか、
女性が男性を好きになるようなキャピキャピした感情ではなく、
俳優として好き。

色々な作品は見ているけれど、
まずこの人に引き込まれたのは、
「白夜行」という東野圭吾の作品。

これはテレビドラマで暗い内容だったんだけど、
殺人という暗い過去を背負いながら、
影から一人の女性を献身的に守り愛し抜く姿が、
なんとも痛いくらいに切なくて。

当時まだ23歳の若手俳優とは思えない程の演技力を感じ、
それから彼の魅力に取りつかれた。

すべての作品を見ている訳ではないけど、
ふと興味を持った作品に彼が出ていると、
そこには期待を裏切らない彼がいる。

ヲタクから不良まで幅広く演じられる彼は、
将来日本を代表する俳優になることは間違いないと思う。

ちなみに私は、
映画「クローズ」を見た後アドレナリンが止まらなかったw