ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

僕のいた時間/感想&紹介!三浦春馬さんが難病ALSに立ち向かう様子を描くドラマ…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

僕のいた時間

三浦春馬さんが難病ALSに立ち向かう様子を描くドラマ「僕のいた時間」を毎週、楽しみにしています。主人公が難病であるドラマは今までも見たことがありますが、リアルさに今ひとつ欠けているのに、お涙頂戴的な演出が多い物が多かったので、放送前は見るつもりはありませんでした。

チャンネルを回していた時に偶然見た、三浦さん演じる主人公がALSではないかと疑うシーンの演技がリアルで素晴らしかったので、毎週見ようと思ったのです。三浦春馬さんはもちろん素敵なのですが、三浦さんの弟役の野村周平くんがかわいいのも見どころのひとつかと思います。二十歳になったばかりのようで、これからが楽しみな役者さんです。野村くん以外も、彼女役の多部未華子ちゃんや斎藤工さんなど、演技力のある出演者が揃っているので、物語に入り込んで見ることができます。