ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ポケットモンスター(穴久保幸作)最終回感想&あらすじ・一番好きなキャラクターはピッピでした…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ポケットモンスター

ポケットモンスターには、漫画としても色々出版されていると思うんですが、その中でも穴久保さんの書いている漫画が私はとても好きでした。

恐らくこの漫画と出逢ったのはもともと姉が読んでいて、それを借りて読んでいくうちに、だんだん好きになっていきました。

ストーリーはもちろんポケモンを捕まえて旅を進めていくのですが、最終回になって初めて、ポケモンと人間との絆が明らかにされていきます。

私が読んでいた中で、一番好きなキャラクターはピッピでした。とてもお気楽であり、のんびり屋でマイペースなところがとても好きでした。ストーリーが進んでいき、最終話ではそんなピッピに私は、親のような心で見ていたような気がします。

自分の子供が成長したかのように、ピッピが最終話で見せてくれるものに、私は今でも忘れない感動を持っています。