ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!鋼の錬金術師/最終回感想&あらすじ・最初から最後まで筋道の通った構成をされた作品で、パズルの最後のピースがピタリと…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師の主人公エドワード・エルリックは、最初の頃からとても意志の強い少年だったけれど、最終回で仲間たちが見守る中彼が下した決断に、彼は本当に一層成長して強い心を持った人間になったんだな、と爽快感と共にぐっと胸に迫るものを感じました。

鋼の錬金術師に登場する人物たちは、みんな強い意志と心を持っていて、悩み葛藤しながらも常にそれを乗り越え、さらに素敵な人間になっていっていると思います。彼らの持つ自分の道を強く歩いていく力に、とても憧れます。
鋼の錬金術師は最初から最後まで筋道の通った構成をされた作品で、パズルの最後のピースがピタリと嵌ったように、この最終回できっちりと話が収められたと感じました。そしてまた、そこから新たに話が始まる、彼らの新たな旅路が始まるのだと想像させられ、彼らが今後どのようにこの先の困難を乗り越えて行くのかをはっきりと頭に思い浮かべさせられるような、高揚感を感じる最終回でした。