ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

うる星やつらOVA「夢の仕掛人 因幡くん登場! ラムの未来はどうなるっちゃ!」アニメ感想&あらすじ・テレビアニメが終わった後の作品…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

うる星やつらOVA 夢の仕掛人 因幡くん登場! ラムの未来はどうなるっちゃ!

テレビアニメが終わった後の作品です。

亜空間で使用出来る「未来への扉」鍵を見つけた忍がラムに、「亜空間の人じゃ変えしようがないじゃない」と言ったら、ラムが鬼星の科学力を使って、亜空間への扉を作る。
その先は未来への扉が沢山あり、自分たちの未来満たさにあちこち開けるあたる、ラム、忍。

しかし、その未来の先はろくでもない未来ばかり。
あたるは忍と結婚していて、あたるそっくりの尻軽な子供が出来て、ラムはよりによってレイと結婚していたり、別の未来だと、面堂とラムが結婚していて、あたるは2人の召使。

全員が「こんな真っ暗な未来は認めない!」と怒り浸透には、爆笑しました。

更に、あたるはハーレムの夢を叶える為に、ハーレムの主になっている未来を勝手に作り、その未来では、ラムがあたるに愛想をつかして出て行った事をしり、ショックを受けるあたる。

とりあえず、ちゃんとラムのことを愛してはいるんだなと感じました。

中々あたるとラムが結婚している未来が無く、いつもの電撃ショック喧嘩に発展、しかし、ちゃんと、あたるとラムが結婚している未来もあり、その未来が無効化されそうになった時、あたるは未来を守ろうと必死になった処、ハーレムよりも、よっぽどその未来が大事なのが、よくわかりました。
いつもラムを怒らせているあたるですが、この作品は、あたるが本当はラムを大事に
思っているのがよく分かる作品で、内容も中々面白い作品に仕上がっています。