ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第2巻第5話「天国に一番近い公園」中村光)感想&あらすじ・ピクニック日和となったとある日、ブッダとイエスは公園に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

はしゃぎ過ぎるイエス!!

面白いところ。

最高のピクニック日和となったとある日、ブッダとイエスは公園に来ていた。公園の遊具大きなトランポリンで子供に交じって戯れるイエスとそれを見て心配するブッダ。そして、はしゃぎ過ぎて飛び過ぎたイエスに天国からイエスが帰省すると勘違いした天使達がお迎えにやってくるという(笑)お弁当で一息付いていたらいたでブッダがうっかりいつもの座り方をした事でお供え物される始末!さらに二人乗り自転車でのET状態や乗っていたひよこボートがまさかの鶏ボートに・・・!

好きなところ。

イエスがひよこボートに乗ってはしゃぎ過ぎて飛ばし過ぎて乗り物酔いするっていう正に独りよがりな行動が笑えます。しかも、あまりに酔って気持ちが悪いもんだから先に岸に行こうと湖面ダッシュしようとするシーン。ブッダが慌てて止めましたが確実に1歩は踏み出されてました(笑)

おすすめ。

イエスの無邪気さが発揮されてます今回も。最初のトランポリンで飛び過ぎた挙句、天よりお迎えが来た後に共に飛んでいた子供からリスペクトされる訳ですが。その時、イエスが子供にかけた言葉が秀逸過ぎて笑えます・・・「人間は誰しも必ず行くところだから君も行けるよ・・・」って大人が聞いたらドン引きする(笑)こうやってちょくちょくあまりにリアルすぎる展開になるのはさすがは聖人!

その他。

「神仏の一言」ブッダ・・・推理小説が好きだ。一番怪しいのは、主人公の身近にいる人間だと思っている。イエス・・・推理小説は最後から読む。