ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鉄腕DASHスペシャル(3月16日)感想!舟屋が完成,ウサギの行方探しが行われた…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月16日 19:00「鉄腕DASHスペシャル」

ようやくDASH島の舟屋が完成した。
本人とスタッフさんたちだけで地道に建てた結果、かかった期間は一年半。
今の住宅は2×4などで予め家の材木が規格通りに用意されていることが殆どだ。こうして人の手で一からと言うのは、それだけ手間と時間がかかるということだ。

古い材木を再利用した部分が多いため、梁などが古く趣があって素敵なたたずまいになったと思う。
この舟屋作業と並行して、これまで何度か目撃情報のあったウサギの行方探しが行われた。
野兎にしては警戒心が弱く、メンバーの声を聞いても近くにいることを思うと、逆に人間を知らなかったからこそなのかもしれない。もし人間がこれまで側にいたら、狩られるなり追われるなりして、人間を警戒の対象とするだろう。だが、人間にこれまで会ったことが無かったから、警戒心もあまり湧かなかったのかもしれない。
確か知床などの人間が殆どいない地域での熊は人間を知らないから、あまり警戒心を持たないと聞いたことがある。
今後、この野兎との関わりも気になるところだ。