ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

LIFE-ライフ! やってみようスペシャル(3月18日)感想!内光良は、実は一番体を張ったコントをやっている気が…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

LIFE! 3月18日 やってみようスペシャル

久々に面白いコント番組が始まったなと見続けての数か月。
去年の10月に放送開始したNHKが製作しているコント番組「LIFE!」。
何が凄いかって…まずは出演者。お笑い芸人に留まらず、俳優・女優もレギュラー出演している。
力のある芸人・役者が寄ってたかって作り上げるコントが面白くないわけがないし、年末に紅白歌合戦とコラボしたコントはゲストも豪華で目が離せなかった。

NHKの強みは、なんといってもCMが入らない点だろう。
CMがないということは視聴者の集中力を削いだり、逸らしたりすることがないということ。
民放は必ずCMが入るのは当然のことながら、CM前とCM明けに同じシーンが入ることに嫌気が差している人も多いのではないだろうか?
1本の番組を笑いだけに集中してみることが出来、しかも毎回、視聴者を良い意味で裏切ってくれる。
番組を引っ張っている内光良は、実は一番体を張ったコントをやっている気がする。
一番の年長者がそれほど頑張っているのだから!と、しずる・池田や俳優・星野源もそれに乗っかり笑いのスパイスをきかせている。
4月からはレギュラー放送になるということで、今後もますます目が離せない番組となりそうだ。