ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

深イイ話「2世は本当に幸せなのか?」感想!梅宮アンナさん、梅宮辰夫パパに何でも買ってもらっているイメージでしたが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

深イイ話 2世は本当に幸せなのか?

私の梅宮アンナさんのイメージは番組スタッフと同じく「自分のお金で買い物をしていない」でした。梅宮辰夫パパに何でも買ってもらっているイメージでしたが 20歳以降、親に物を買ってもらったことがないそうです。買い物もマネージャとかを利用しているイメージが強かったですが自分のことは自分でやってるんですね。

買い物をする場所が庶民感覚とは違いますが。ロサンゼルスでしか買い物をしないそうですし、1回の購入金額が100万円とか芸能人だから、2世だからできるという感じですね。ひとつ感覚が近くて良かったと思ったのは昼食は定食を、夜は焼き肉というところでした。
次は林家三平さんです。安倍晋三首相の「桜を観る会」に出席するという林家三平さんの「総理に誘われてソーリ 」ダジャレはスベる前に解ってしまいました。私だけでなくテレビの前で見ていた人全員が解ったことでしょうね。「都バスで飛ばす」とか、庶民的感覚があるからこそ人気があるゆえんでしょう。
2世は世間のイメージも固定観念が強いですし、自分にそれを払拭する力を持っているからこそ梅宮アンナさんや林家三平さんのように輝けるのだなと世間で一人歩きしてしまうものを受け入れているみなさんは素敵だなと思いました。