ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダーズ5話/アニメ感想&あらすじ・シルバーチャリオッツが炎のアンクを…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険第3部 スターダストクルセイダーズ第5話 アニマックス放送分

先週アニマックス放送分です。
皆さんも有名で知っているあのジョジョの奇妙な冒険第3部ですよ!これは見ざるを得ない!と思って見始めたのがこの第5話です。
あらすじから早速クライマックス状態で漫画を知っていたら本当これは盛り上がること必須です。

スタンド同士の戦闘に入るとそれこそ本当に「これで序盤か!?」ってぐらいに盛り上がり尚且つ原作どおりにシルバーチャリオッツが炎のアンクを弾き飛ばすシーンとかアーマーテイクオフのシーンといいテイクオフ後の分身剣捌きといい非常にいい作品でした。

セリフも本当にそれこそ原作を知らない人でもどこかで聞き覚えがある言葉だったりとその有名セリフがアニメになってなるとインパクトは非常にすごく本当に第3部が好きな人なら鳥肌がたつぐらいに興奮すると思います。
その後ポルナレフ戦が終わりシリアスなシーンになるのですが、その前に少しだけジョセブのじいさんがネタをかましてくれるのでそれも声が本当に嫌がってて知っている人なら思わずクスッと来るかと。
ネタシーンが終わると本当のシリアスシーン。ついにポルナレフの名セリフのひとつ「我が妹の魂尊厳と安らぎはそいつの死で持って償わなければ取り戻せん!」これには本当にすげぇ・・・とマジ感激でしたよ。ここまで再現とインパクトを持ってくるかと。何よりDIOがポルナレフを洗脳するシーンなんて非常に背筋がゾッとしましたよ・・・。

これには流石に来週のジョジョ3部が非常に楽しみですよ・・・最後のシーンでポルナレフが台無しにしなかったらな!って言葉がつきますが。(というよりポルポル君は最後までネタだったからなぁ)