ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

オリジナルの富島園でのプール、お化け屋敷、爬虫類イベントは面白かった…はたらく魔王さま/アニメ感想・ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【アニメ】はたらく魔王さま 感想(若干ネタばれ含みます)

内容は、最近流行気味である、勇者と魔王のお話です。

原作の小説も全て読んでいますが、アニメでは原作をよりよく表現してある場面も多く、とてもよいアニメになっておりました。
エンテ・イスラ語は恐らくアニメでしか聞けないので、気になる方は見ないと損ですね。

前半は真面目な描写が多いですが、後半につれて全てのキャラが色々な表情を見せてくれます。

原作の小説では、見られない表情は見ていて面白いです。
ただ、後半につれて胸を強調し始めたのは、私的には好ましくなかったです。
声優の方々も有名な方が多く、演技力?もとても良いので、聞いているだけでも面白かったです。

特にオリジナルの富島園でのプール、お化け屋敷、爬虫類イベントは面白かったです。
私の中で良かったシーンは下記です。
・ちーちゃんと恵美の爬虫類のレベルの違い。
・お化け屋敷のクオリティの高さ。
・芦屋の体調不良描写や漆原の無駄遣い。

原作での2巻程度しか物語は進んでいません。現在で既に11巻まで出ているので、どこまで引っ張るのか不安ではあります。
ただ面白いアニメでしたので、2期でアラス・ラムスが出てくるのがとても楽しみです。
是非、次に繋がってほしいアニメでした。

最近のアニメは後半につれて、面白みがなくなっていきますが、はたらく魔王さまは全体的に良かったです。
原作を知らない方でも楽しめるアニメだと思いますので、まだ見たことがない人は、是非見ていただきたいです。

以上、「はたらく魔王さま」のアニメを見ての感想でした。