ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アナと雪の女王/映画感想!クスッと笑ってしまったのは雪だるまのオラフの存在…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アナと雪の女王おもしろかったです

先日家族でアナと雪の女王を観に行ってきました。
ディズニー映画は大好きですし、ラプンツェルもとってもおもしろくて大好きなので期待はしていましたが、期待以上のおもしろさでした。

わたしには姉がいて、今は遠く離れて住んでいるのですが、若い頃、姉妹関係があまり上手く行っていない時期もあり、当時の自分自身に重ね合わせて、歩み寄りたいのに拒絶されるアナの気持ちが痛いほどわかり、初めから涙涙でした。
そんな感動的なストーリーの中で、思わずクスッと笑ってしまったのは雪だるまのオラフの存在。夏に憧れるオラフがとってもかわいくて、子供たちも大ウケでした。
観終わって何日か経ちますが、我が家ではアナの主題歌が大ブームで、気付くと誰かが「ありの〜ままの〜」「雪だるまつくろ〜」と口ずさんでいます。サントラ買わなくちゃ!本当に何度も観たくなる素敵な映画です。吹き替え版を観てきたのですが、今度は子供がいないときに字幕版で観に行きたいなと思っています。