ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!/ホットロード最終回感想・全部満足できる終わりかたでした…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漫画ホットロードの2人に憧れた学生時代

私がホットロードを初めて読んだのは、中学のころでした。
当時、思春期まっただ中だった私は、暴走族や不良に対して、憧れみたいな感情をもっていたので、この漫画には引き込まれて行きました。
主人公が自分と同じくらいの年齢だった事もあり、自分自身と主人公を重ねていたのかもしれません。

最初は相手にされていなかった相手にどんどん惹かれていき、不器用ながらもお互いに想いあっているのにすれ違い、どう言う終わりをむかえるのか、ドキドキしながら読みました。
はるやまが事故に合い、左半身にハンデを抱えていく事になったけれど、事故にあう前より2人の絆がずっと強くなっていた事、かずきがまじめに学校にいくようになった事、全部満足できる終わりかたでした。
私は当時少し問題児でしたが、かずきの影響か、ホットロードのおかげで少しだけ大人な考え方をするようになった所もありました。
トオルさんとヒロコさんの間に、赤ちゃんができていたところも温かい気持ちになりました。