ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望1巻第2話「織田家、お家騒動」(春日みかげ)感想&あらすじ・サルの説得で一つの命が救った様にも…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

このサルの存在に関しては信奈の感情にも変化を齎すものですが、二人の一時は恋人にも近いものです。

面白いところ。

謀反を起こした信勝でもあるのですが、信奈の決断にも影響があるものです。

好きなところ。

結果的にはサルの説得で一つの命が救った様にも感じるものです。「尾張」の統一が見える瞬間でもあるものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)

好きなエピソード。

最期の主従関係を結ぶシーンに関しては見応え感があるようにも感じるのです。「これこそ!!」と言う感じにも思うものです。

おすすめ。

サルの行動については無謀な展開にも感じるものです。しかし、実際にはこの行動が物語の展開にも関わって来るような感覚にも思うものです。

作品に関する思い出。

この話しでは一見無謀な展開ばかりにもなって来るような感覚にもなってくるものですが、見応え感があるのも事実としてあるものです。

作者に関して。

作者はかなり印象が残り易い感覚にも作られている様な感じにも思います。見ている方でも食い入る様な感覚になってくるのは間違い無い様な感覚にもなってくるものです。

その他。

サルの行動については織田家の騒動にも繋がってくるものです。この時の時代ならば「家柄」などにはかなり重要にもなってくるものですが、サルの行動にはなかなか男気がある様にも感じるものです。