ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望2巻第3話「美濃動乱」(春日みかげ)感想&あらすじ・浅井長政の登場する話でもあるもの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

戦国の時代以外でも展開はかなり変化が出てくるものです。それに、この物語は「信長」以外も変わってくるものです。

面白いところ。

浅井長政の登場する話でもあるものですが、どこかキザの感じにもなってくるものです。

好きなところ。

いきなり求婚された事で信奈が慌ててしまう場面。それに信奈の心情が見えてくるのは意外な感覚にもなってくるものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)

好きなエピソード。

道三は自らの死期を諭して信奈に託そうとするものですが、この展開は哀しみにもなってくるものですしかし、サルは諦めないで道三を救出する事が出来たのはカッコいいと感じるものです。

おすすめ。

家臣たちの気持ちは痛い位にも分かってくるものでもある様に感じるものです。この展開が思いやる気持ちが見えてくる瞬間でもあるのではないかと思います。

作品に関する思い出。

話しが進むにつれて歴史上での大舞台が見えてもくるものですが、詳細に関してはなかなか分からない部分もあるものではないかと思います。この気持ちなどを知れるのは意外にも感じるものです。

作者に関して。

この作者に関しては「見やすい」と言うのがカギにもなって来るものではないかと思います。

その他。

最期には軍隊を出す事になったのですが、ここで信奈の真の気持ちが見えた瞬間は「仲間」以上の気持ちにもなって来るものではないかと思います。