ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望2巻第4話「風雲!桶狭間!」(春日みかげ)感想&あらすじ・サルの行動に関してはなかなか面白い人物でも…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

このタイトルにもあります「桶狭間」での戦いにもなってくるものですが、それぞれの「やるべき事」をリアルに分かって来るのではないかと思います。

面白いところ。

このサルの行動に関してはなかなか面白い人物でもあるのではないかと思います。「ゲーム」ばかりかと思いきや「気持ち」を考える事が出来る人物でもあるのではないかと思います。

好きなところ。

最大のイベントがどの様になって行くのかが楽しみでもある。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)

好きなエピソード。

最期の降伏させる場面についてはサルらしさが出ているのではないかと思いますが、見方を変えるとなると違った観点にもなって来るものではないかと感じるものです。

おすすめ。

この物語に関しては考え方一つでいくらでも展開は変わってくるものではないかと思うのです。しかし、時には悲しみがついて来るのも事実としてあるのではないかと感じるものではないかと思います。

作品に関する思い出。

最初はサルを「クビ」にした事で後悔したかと思う展開にもなってくるものでしたが、やはり「夢」を叶えたいと言う気持ちが強く出てくるものではないかと感じるものでした。

作者に関して。

「先勝祈願」の場面にて信奈の謳い文句はかなり性格が出ているものではないかと思います。それに、この展開はやっと吹っ切れたのではないかと思います。

その他。

進軍する事で「尾張」のピンチにもなってくるものです。この展開で「尾張」の命運が掛かっているようにもなるものです。