ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

恋姫無双第5巻第9席「袁紹、宝を掘り当てんとするのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・温泉を巡って慰安旅行など温泉さがしにも始まって…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

温泉を巡って慰安旅行など温泉さがしにも始まってくるのです。

面白いところ。

この作品についてはドキドキするような所でもある様に感じるものです。ですが、この話では「温泉探し」がメインにもなってくるものです。

好きなところ。

この袁紹の人物や家臣の言動については言い方は面白い所でもある様に感じるのです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、諸葛亮、趙雲、袁紹

好きなエピソード。

この温泉を探し当てる所で諸葛亮の話は説得力がある様にも感じるものですがここでかつての熊との再会は思わず笑ってしまうものです。

おすすめ。

最期には熊から追われて「仲間の大切」が問われるものですが温泉を探し当てた所が結果オーライな感覚にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

最終的には「お宝」に関しての論点がずれてしまう様な感覚にもなってくるものですが財宝を熊が守っているのは凄い事でもある様に感じるものです。

作者に関して。

この話しでは敵や味方の境は無くとても楽しい様にも感じるものです。ですが、必ず「おち」はついて来る様にも感じるものでした。

その他。

オープニングの絵については人物が増えてくる事で見栄えもだいぶ変化が出て来る様にも感じるものです。それに、エンディングもかなり和やかな感覚にもなって来る様に感じるものです。見てても「和やか」にもなって来るものです。