ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

恋姫無双第5巻第10席「孫策、命を狙われるのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・夜間の一幕については「不吉」な事が始まるかと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

妹を無事に返す事にもなってくる一同でもあるのですが、この後の展開もかなりおもしろいものです。思わず納得させられてしまうものです。

面白いところ。

夜間の一幕については「不吉」な事が始まるかと思うかと感じるのですが張飛の行動は納得出来る部分もある様に感じるものです。

好きなところ。

船旅になってくるものですが、この孔明の話がとても的を得た内容にも感じるものです。今後の展開にも期待感が持てるのです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、諸葛亮、孫策、周瑜、陸遜

好きなエピソード。

孫策が「弓」で打たれる事にもなったのですが「関羽」が疑われる事にもなったのですが犯人捜しで孔明が頑張っているのは良い事でもある様に感じるものです。

おすすめ。

孫策や周瑜のイメージが強く出てしまう事にもなったのですがこの印象は

作品に関する思い出。

書庫で「孔明」「陸遜」の会話についてはマニアならではの考え方にもなってくるものですが昔の知恵比べについては凄いものです。

作者に関して。

歴史上に残る場面だけではなくありとあらゆる展開にもなってくるのは見ている方でも納得出来る部分があるのではないかと思います。

その他。

話しの中で「おっぱい勝負」となってくる場面についてはかなり唖然となってしまう様な感覚にもなってくるものですが、似たような人物でもある事でライバル心が出てくるものではないかと思います。